sgunji’s blog

ものづくりやプログラミングなど…最近はXamarinを少々

BT-300での不思議な現象

そもそもBT-300とは?

EPSONが製造・販売しているスマートグラスです。
詳しくは以下から。
www.epson.jp

Android OSが動いているので、今まで開発してきたAndroidアプリがそのまま使えます。
ただ、Google開発者サービスやGooglePlayはインストールされておらず、Googleが提供しているサービスを十分使うことができません。
GoogleMapsとかも使えないです。

ただ、独自のストアを展開しており、ドローン用のアプリなんかも提供されています。

このスマートグラスには、カメラも搭載されており、そのカメラを使ってライブ配信するようなアプリを作ろうと思い、とりあえずカメラ周りのサンプルをビルドしてインストールしてみたら不思議な現象が起きました。

使用したサンプルはこちら
github.com

何故かわかりませんが、record[録画]ボタンを押すとプレビューサイズが変わります!!

他の端末(nexus5とmate9でしか試していませんが)では起きませんでした。

OS実装時のバグなのかな?

EPSONさん教えて!!


2018.12.04 追記
解決しました!!
sgunji.hatenablog.jp